2013年3月20日水曜日

漫画を全巻売る前に プチお得情報

場所がないので、漫画全巻を売りたい

私事ですが、引越しをすることになりました。
この際なので漫画を売ろうと思い、大手古本販売チェーンの引取りサービスに依頼しました。

しかし、色々とWebで調べると大手古本販売チェーンはどうも買取価格が安いとのこと。また、引取りの場合は面倒なので、言われた査定額でそのまま売ることを考えると、もったいないかなと思いました。しかも、長い間集めていた漫画もあるので、結構な有名作が全巻揃っていたりします。

漫画全巻を買取してくれる古本屋

やはり、Webを調べると漫画全巻を比較的高額に買い取ってくれる古本屋があります。
すぐ出てくる古本屋は以下です。

楽読書店
http://mangaset.shop-pro.jp/
抜けがあったり、状態が悪いものでも、買い取ってくれるようです。

方法はいたって簡単で、電話一本で他の買取サービス同様に、自宅まで宅配業者が取りに来てくれるので何も問題ありません。必要なものは、身分証明書のコピーと、買取額を払い込む銀行口座情報だけです。

ネットオークションに慣れている方は、そちらのが高額に買い取ってくれる場合もあるかもしれません。しかし、大手古本販売チェーンより高い値段で買ってくれることを確約している古本屋は、楽で大変助かりました。対応も非常に親切でした。繁忙期と予想される3月でもすんなりと買い取りされました。

☆まとめ

・漫画全巻そろっている場合は、値段を提示している古本業者に頼む。
 人によっては、オークションという手もあると思います。

・様々な本を大量に売る場合は、大手古本販売チェーンが楽。
 小説や新書、全巻揃っていない漫画など、一括で処理してくれるので楽でしょう。

ともあれ、Kindleなどで漫画が買える時代です。今後、より漫画の電子書籍化が進んでいけば、保管場所を気にしていく必要がなくなり、売る機会も減っていくかもしれませんね。漫画を売るのって、多くは場所の問題な気がしますからね。

自分も様々な本を売って、ダンボール10箱になりました。なくなってみると、部屋がすっきりしますよ。


宇宙兄弟(20)
宇宙兄弟(20)
posted with amazlet at 13.03.20
講談社 (2013-02-22)

0 件のコメント:

コメントを投稿